· 

楽しい夏休みを!

小中学校は今日から夏休み。

夏休みときくと、大人になった今でもなんだかワクワクします。


あさつゆって知ってる?
わかんな〜い

海に沈む夕日、見たことある?
見たことな〜い

牧場ってわかる?
わかんな〜い

朝焼けって見たことある?
見たことな〜い

こだまって知ってる?
う〜ん???

稲刈りの後の田んぼの匂いってわかる?
(そもそも近くに田んぼがないか...)

森の中、風に揺れて、木々や葉っぱがさわさわってこすれる音、聞いたこと、ある?
な〜い


自然の中での経験ができにくい、現代の子どもたち。


ゲームも勉強もいいけど、夏休みだもの、自然の中で思いっきり遊んでみて。

きっといっぱい充電できるはず。


たくさん思い出を作って、たくさん経験してきてください。


ピアノもそういう経験から、音をイメージして弾けたりするから。

どうぞ素敵な夏休みを。


さてさて、「じょうずになあれ♪」8、9月号を掲載しました。

教室生の皆さんはこちらからどうぞ。